人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新「実家」と誕生日

週末を利用して京都に帰省した。

今回は弟の誕生日のお祝いと新築した「実家」の完成を見に行くという二つのイベント。
前にも書いたけど(5/10)特に家の完成はすごく楽しみにしていた。

で、着いてまず外観に「わぁ~!」ちゃんと出来てるよ、、、そして中に入ったら再び「わぁ~!」すげぇーきれい、明るくて開放感あって。いやぁ何風って言えばいいか分かんないけど、ヨーロッパのリゾートかどっかの別荘って感じ?うん、まぁテラスがテラコッタだからそう思うのかな?

父よ母よ、ナンナンダあなた達のセンスの良さ!壁、床、タイルのみならず、窓枠、手すり、取っ手ひとつまで全部選んでフルオーダーして建てた家だけのことはあるな、、、
新「実家」と誕生日_b0067558_1832485.jpg
でもさーいいものを見ていいと思うのは簡単だけど何もないところから建てるのって難しい!って思う。私には無理かも。ボンヤリとこんなのがいいな、とか思ってても使い勝手とか動きやすさとかまでは分からないし、タイルひとつにしても一個見ていいと思っても敷き詰められてみたら違った!なんてこともありそうだし。内装はほとんど母が決めたらしいけど、そーいえば昔からインテリア本とか写真集とかよく見てた。んでレイアウトを考えた父は昔大工をかじってた、、、つーか私が将来家を建てることがあればこの二人に相談するしかないな、任せたいぐらい(笑)。ま、そんな心配はずっと先ですね、、、

でもとにかく両親が大満足しているのでそれが一番よね。弟もあと一年で大学に行くのに家を出るわけだから、二人にとって居心地のいい場所であることが大事。ひとまず良かった良かった^^

そして弟の誕生日、18歳になったクリストファー、早いなぁ、、、
この前まで子供だと思ってたらもうイッチョマエになっちゃって。と、年齢が離れてるから三人目の親みたいなシミジミした心境になってしまう。

お祝いなので家族向けに写真いっぱい載せちゃう、HAPPY BIRTHDAY CHRISTOPHER!!!
新「実家」と誕生日_b0067558_1832065.jpg

by sarahroche | 2005-07-26 18:43 | ◆京都など(Family)


<< 野尻湖 納涼盆踊り大会 >>