<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚記念日でした

4月29日結婚記念日でした(おめでとう~♪パチパチ~)
2000年にミレニアム婚(笑)したので、丸6年ということになります。
長いような短いような、、、ってよく言うけどなんか短かったなぁ普通に。

で、結婚記念日当日、今年は四谷のフレンチ「北島亭」でディナー。
去年もその前もここに行ってみたくて前日に電話するも「予約でいっぱいです」
と断られ続け三年目の正直、、、かなり前に予約を入れて準備万端。念願叶いました。

で、感想はというと…期待が大きすぎるとよくないね^^;もちろんおいしかったんだけど、、、ん~
ここはディナーがプリフィックスではなくすべてシェフのおまかせで決まった料理が出てくる。
一応「苦手な食材はありますか?」と聞いてくれるものの自分で選べない。

その日のメニューは:

○ウニのコンソメジュレ寄せ
○ホワイトアスパラとアサリの香菜ソース
○金目と春野菜のサフラン風味
○ランプステーキ
b0067558_12135159.jpg

うーんこうして改めて見るとどれも美味しかったな、、、アスパラ以外。
つーかね、量が多すぎ!もう前菜二品食べ終わった時点でけっこうお腹いっぱい^^;
メインが全然楽しめなかった。最後のステーキにいたっては無理して口に運んでる感じ。
で、デザートはせめてさっぱりしたものを、、、と願ってたらクレームブリュレ、でた~~!

ただね、関心したのは心遣い。
電話で予約したときに「結婚記念日で」とヒトコト言っただけなのに
「数々あるお店の中から当店を選んでいただきありがとうございました」と
デザートのブリュレの皿にろうそくとチョコで書いた文字が。
わーすごーい!と思ってふとその文字を見ると、、、

「結婚記念日」

ん?普通ハッピー・アニバーサリーとかじゃない?(笑)
「結婚記念日」、ドーンと「結婚記念日」、、、事実ですが、ハイ^^;
b0067558_12195734.jpg


シャンパンやらワインやらでヘロヘロというよりお腹いっぱいすぎて気持ち悪い寸前。
最後にでたオレンジで寒いことをする2人、、、バカ夫婦、、、最高(笑)
勝、6年間サンキュー&これからもヨロシクなー!!!

b0067558_1225238.jpg
[PR]
by sarahroche | 2006-04-30 11:58

スパ・ラクーア、リラックス→ストレス?

b0067558_11215362.jpg
日曜日ラクーアへ行くことに。

お友達のナナちゃんがくれた割引券片手に後楽園。お風呂入ってサウナ入って贅沢にマッサージ、ボディ60分極楽~♪ここホント好き^^手ぶらで行っても大丈夫なとこがいい。

シャンプーとかショボくないし整髪料とか化粧水とか全部揃ってる。あと出口にメイクコーナーがあってまともな化粧品もある。


さて今回のお話、このメイクコーナーでの腹立たしいエピソードです。
「とっても気持ちよくて充実した一日でした~ウフ♪」
という結末だと思ったそこのアナタ、残念でした。今日も毒吐きますんでそこんとこヨロシク!笑

帰る前に「ちょっとメイクコーナーにでも、、、」と立ち寄った私。

ここは実は使うのにブラシセットというのを買わなくてはいけない。やっぱり不特定多数の人が使うのだから衛生面の問題もあるだろうし気分の問題もあるだろう。でもたった90円で、小さいながらスポンジ、チークブラシ、リップブラシ、アイシャドウチップの4点が入ったもの。安いのも素晴らしい!と前回ラクーアに行ったときにこれを買った。

今回忘れずそれを持って行った私、用意周到だね、うん感心感心^^

ブラシ持って前の人が終わるのを待ってたら係りのお姉ちゃんに声をかけられた、
係「あのお客様~こちらのコーナーはブラシセットを購入して頂くことになっておりまして、、、」
サ「ええ、ですからこれを持ってます」と前回のブラシを見せる。
係「そちら以前買われたものですよね?」(新しいのはブラシの柄の部分が違う色だった)
サ「そうですけど???」
係「では新しいものを買っていただかないと」
サ「は?え?もう持ってるにですか?なんでですか?」
係「はい、やっぱり衛生面の方で、、、」
サ「、、、そうですか、分かりました」

一回しか使ってないのになぁ、そんな汚くねーよ(TT)ブラシを洗ってくればいいのか?毎回買うなんて勿体ないじゃん、というより何個もいらない。と、ちょっと不服ながらしょうがないかと立ち去った。まぁ手持ちの化粧品もあるし別に風呂上りにバッチリメークする必要もない(笑
一旦洗面エリアに戻って簡単にパパっとパウダーなんぞハタいた。あ、でもアイブロウ・ペンシルが無いや。眉毛描かないのはマズイよな、それだけメイクコーナーで借りよ。

ふたたびメイクコーナーに戻り、アイブロウ・ペンシルを手にとり右眉を描き終えたところでさっきのお姉ちゃんが飛んできた。

係「お客様!ブラシセットを購入した方のみのご使用です。」
といささか語気を荒げるお姉ちゃん。(日本語もおかしい)
サ「だってペンシルだけですよ?ブラシなんて必要ないじゃないですか?」
係「ブラシセットを購入したお客様のみです!」

出た、ナントカの一つ覚え、、、

サ「意味が分かんない、さっき衛生面が問題だって言ってたじゃん」←こっからタメ口w
係「ですが買っていただかないとダメなんです!」
、、、、

いいかげんにしろ。それにこんな片眉だけで帰れるかよ、、、

サ「マジで勘弁して、もうこれ描いたら帰るから」と急いで左眉も描く。
その間も横にビッタリ張り付いて「ブラシセットを購入したお客様のみです、、、」
と独り言のようにつぶやいてた。コ、コワいよ~~~

もうね、ホント腹たって全身震えながら更衣室をあとにしました、私。
なんで言ってることがおかしいと思わないんだろ?
彼女のせいじゃないよ?そう言えと教えられてるだけなんだから。
でもね、そこまで熱意持って仕事をやるんだったらまず矛盾に気付いて欲しいよな。

だったら最初から使用料90円とかってことにすればいいじゃん。
わざわざ衛生面がどーたらこーたらって、、、
「使用料を支払ったお客様には無料でブラシを差し上げてます」が正しいよね?
当然こっちだってたかが90円の金額が問題じゃないんだからさぁ。

もうせっかく風呂とマッサージでリラックスしたのに最後の最後でストレス受けちゃった、
もったいな~い(><)まぁ、私が怒んなきゃいいのか^^;
[PR]
by sarahroche | 2006-04-24 11:28

プールが変わる?

b0067558_18123611.jpg
久々に千駄ヶ谷のプールに行ってきた。

そしたら4月1日から一部ティップネスの運営になったという張り紙。
で今まで利用してた入り口とロッカールームが大規模な工事中。
6月1日からリニューアル・オープンするらしい。

ティップネスのTシャツ着た「店員」が建物の所々に配置されてて
「こんにちは~!」と明るく声を掛けてくるのを横目に
しょうがないから狭い仮設ロッカーで着替えたのだけど、、、

なんか嫌~な感じがしてしまった。
大音量で話してるオバサンの集団にイラっときたからじゃないよ、
経営が変わったりすることにだよ。

千駄ヶ谷のプールの地味な感じが大好きだったからね。
とにかくひたすら黙々と泳ぎたい私には最高の場所なんだよね。
なによりも50mプールってのがいい。深いし。気持ちいいんだ^^
私が知ってるかぎり近くで一般公開してる50mプールってここだけ。
一回50mで泳いじゃうと25mには戻れないんだよなぁ、、、

それがなんか色んなサービス始めたり
さわやかなインストラクター入れたりするのってさぁ~
なんか営業時間延長するらしいけど料金上がったりするのかなぁ?
でもシャワーでシャンプーとか使えるようになったら嬉しいかも。
なんか複雑、、、
[PR]
by sarahroche | 2006-04-19 18:13

レストランの「サラ」

b0067558_16182480.jpg日曜日の夜中12時過ぎにいきなり携帯電話が鳴った。
こんな時間に珍しいなと思い画面に目をやると、、、

小西美香(仮名)
090XXXXXXX

フルネームと電話番号が映し出されている。

はて、、、?小西美香(仮名)?誰だったろぉ???

登録してあるということは間違いなく一度は会ってるわけだ。
でもどうにもこうにも思い出せない、なんとなくすら分からない、、、

しかもこんな時間の電話、なんか出るのちょっと嫌だなぁ。
躊躇してしまいしばらく画面を見ながら鳴りっぱなしに。

まぁでもやっぱり気になる。一応は知り合いなのだから出てみよう、、、

サラ:「もしもし?(ちょっとドキドキ)」
美香:「、、、え?、、、ぁ、、もしもし?(明らかにちょっと困惑)あ、あのレストランの”サラ”ですか?」
サラ:「、、、、、、、いえ、違います」
美香:「すみません、間違えました!(ピッ)」

レストランのサラぁ~?(大爆笑)

要するに小西美香(仮名)もメモリーにある「サラ」というのを「誰の番号だったかなぁ~? 」
と散々悩んだあげく、きっとどこかのお店の名前に違いない!
と思ったんだろうなぁ(笑)

おもしろすぎる!お互い確実に会って番号交換をしといて、
でもでも二人とも相手のことをその程度の記憶、思い出せないって~!

自慢にもならないけど私は10年以上携帯を使っていて電話番号が変わったことが一度もない。
しかもメモリーをほとんど削除しないので年代ものがゴロゴロしているのだ。

電話を切ったあとに昔の知り合いかな?とメモリー番号をチェックしてみた。
うん?そんなに古くもないな~、すごく最近でもないけど、、、

んで更に考えてみた。なんか不自然だった。

引っかかるのは「レストラン」という単語、最近あんまり聞かないよね~?
それと、あ!携帯にかけてきてるんだから番号も090スタート。
そんなレストランあるかぁ~!屋台じゃないんだからさ~

てことは???分からなくなってきた。
それにしても誰だろう、小西美香(仮名)???
[PR]
by sarahroche | 2006-04-04 16:18