台湾-序章

今回の台湾旅行、大学の友人であるカエの結婚式に出席するのがメインイベント。
バラバラに色んな人がこの結婚式のために違う日程、違う宿泊先で台北に集うわけなんだが…
私と勝の今回の旅の仲間は同じく大学の友人マイとユミ。
同じフライトとホテルで部屋もとなりだし基本この4人グループで行動。
でもこの4人ってのはすごく良かった。
タクシーにもちょうど乗れる人数だし、ごはんのときも色んなものがちょっとずつ食べられる。
もう本当に楽しくて感動的で美味しくて、、、最高の旅行&結婚式でした!

1日目-夕方台北に付いてホテルにチェックイン。他の宿泊先にいる友達に電話したりメッセージ残したりしたあと近所のお店でゴハン食べて明日に備えて早めに就寝。
b0067558_17481466.jpg

2日目-朝起きてまずは街をブラブラ。とにかく暖かい!
東京ではそろそろ冬に飽きてたので半袖で行動できるだけでウキウキ^^
手作りの桶が山積みになってるお店を見つけて「あ、桶屋だ!風が吹くと儲かるんだよね!」
と仕組みが分からないコトワザ披露したり、
鳥が吊り下げられてるお店で「何の肉?」当てゲームをしたり、、、
うろうろしているとお昼の時間になった。台湾といえば小龍包だろ!ってことでガイドブックで
見つけた京鼎楼(チンディンロウ)というお店へ。
名物の烏龍茶小龍包などたらふく食べて大満足♪ウマー!
b0067558_17484920.jpg

夕方からカエの結婚式があるのでホテルに戻って準備することに。
「髪はアップ?それとも下ろしてく?」
「あーリップライナー貸してぇ!」
「ピアスはどっちが合うかな?」
「チーク忘れた!」
「コテが熱くなんないよぉ、うまく巻けない!」
などなど勝を部屋に残し女3人であーでもないこーでもないとドレスアップ、あー楽し^^

すっかりめかしこんだ4人は披露宴会場に向かうべくタクシーに乗り込んだ、、、

(結婚式編につづく)
[PR]
by sarahroche | 2006-03-07 17:54 | ◆旅行


<< 台湾-結婚式編 キョウコの結婚式 >>