人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級バーガー?

モスバーガーの高級メニュー「ニッポンのバーガー匠味」というのをご存知でしょうか。肉も野菜もパンも原料がすべてこだわりの食材で作ってあるのが売り。店舗限定、数量限定で作るのに10分、値段もお高い!シリーズになっていて、特に私の興味を捉えたのは「匠味アボカド山葵」(¥880)でした。無類のアボカド好きにとっては避けて通れないでしょ~
高級バーガー?_b0067558_1354233.jpg
この匠味シリーズ何年も前から販売してるんだけどなかなか食べる機会に恵まれなかった。というのも2PM以降からの販売なので、行くと早すぎたり、遅く行ってもおなか空いてなかったり、、、大体からしてあんまり行かないファーストフード店に行くときというのは「じゃ、もうバーガーでいっか?」みたいになってるのでわざわざモスってのもない。それがマックだろうがウェンデイーズだろうが一番近くにあるバーガー屋に入るだけのこと。

さて、このずーっと前から食べてみたかった「匠味アボカド山葵」をついに食べることができた。時間もおなかの具合もぴったりで運良く販売してるお店に入ることができたのだ。セットにすると¥1,200!やっぱファーストフードの値段じゃないな~
待つこと10分、来た来た、おいしそう~!いっただっきまーす♪ガブリ!、、、ん?
もう一回ガブリ!う~む、、、すっごいフツー!

冷静に分析してみることにした。野菜は問題ない、トマトも完熟だし、アボカドもたっぷり入ってる。ソースは、、、日本人好みの甘いしょうゆダレ。私の好みとしてはちょっと甘いしアボカドが引き立たないなぁというのは多少あったけど、そんなのは細かい話。パンも別に問題ない、、、うん、元凶はパティだな。おいおい一番大事なところやろがっ!なんかねムニュっとしてるというかユル~くまとめてある感じ。でも肉に油っけがないのでジューシーさが全然ない、、、バサバサした肉をやわらかでごまかしてるような。

ホントがっかりでした、、、てゆーか普通においしいんだけどね、それにしては高いだろぉ。
最近新発売になった新しい匠味「十段」は高級ベーコン・エッグ・バーガーなんだけどナント¥1,000します。びっくりですね~
試すつもりはありません、、、
by sarahroche | 2005-06-08 14:00 | ◆食


<< レストランの味 ブラックアウト >>